

怒らないこと

以前、日本マタニティ・ヨーガ協会の吉井先生にご紹介頂いた本

ベクシィこの本、大好きなのです



題名そのまま、怒らないことの大切さが書かれた本です

・怒ることは自ら猛毒を飲むこと
・怒る人ほど頭が悪い
・怒る人は動物以下

などなどなどと、怒るということがどうゆう事か、
そして怒らないということがどうゆう事か、分かりやすく書かれています


結構小さな頃から、わたしは怒ることを良く無い事と思ってきているので
「怒らないことの大切さ」を自分の中ではかなり消化しています

確固としたポリシーが自分の中にあったとしても
怒りまくる人が目の前にいて「怒らないなんて腰抜けのすることだ」と言われたり
「人間の本能なのに何故怒ってはいけないのか?」と問われた時に
その相手をココロから納得させてあげられるだけの言葉をわたしは持っていないのです

まだまだそこまで優れた人間でも無いしね


でも、そうゆう人には、自分で答えられない代わりに、
この本をすっと贈呈したいです


ネガティブな感情をひっくるめて「怒る」と捉えるので、
ハッピーに生きるための良い指南書でもあると思います


読んでもらいたい方はいっぱいいるのに、
そうゆうタイプの人は端から本など読まない場合が多いので残念です


いつも穏やかなココロでいたい方は、是非読んでみてください




こちらもよろしくお願いします美しく生きる


Om Shanti & Love Love xxx       ベクシィ
