スポンサーサイト


綺麗になるヨガ

先日ご紹介したこんにちは 私のヨガの姉妹版だそうです

新版 綺麗になるヨガ―心とからだを波動から美しく (Yoga and meditation)

旅にでませんか…♪

の、一言からこの本は始まります

旅ってどこにかと言うと、ボディトリップへのご招待です


長らく私のブログを読んで下さっている方は薄々気づいてらっしゃると思いますが、
ベクシィは昨今のヨーギニーには珍しく、あまりアーサナ(ポーズ)に対する興味が多くありません

それよりも、ヨーガを通して自分のココロを見つめる事や、ココロをコントロールすること、
さらには自分は何か、生きるって何か、等々、ヨーガの本質的な部分が大好き

世間一般的に言うと、大変面倒臭い事を考えているタイプです
しかも、表にはそれが表現されていないし、私の外見からはそんなタイプとは見当もつかないと思うけど

そんなベクシィなので、アーサアに対する興味度・好き度はヨーガの外の部分よりずっと劣ってしまい、
そこに没頭してしまう事はありません

でも、アーサナが嫌いかと言うとそうでも無くて、けっこう好きです


そして、それを私が好きだと思う理由が、まさにトリップなのです

以前レッスンの中で何度か『自分のカラダの中を旅する~~』なんて表現を使っていた事がある程、
私にとってアーサナはボディ・トリップなのです


その為、この本の出だしが

旅にでませんか…♪

だった時点で、私のココロは撃ち抜かれました
この本は、私の感覚とっても合ってる、そう感じて


そしてその直感はやっぱり間違っていませんでした

ヨーガ好きの方にはぜひぜひおススメしたい1冊です


本の構成としては2部に分かれています

【ヨガの宇宙】編と【ボディ・トリップ】


ヨガの宇宙編ではヨガの成り立ちや、ヨガのポーズの意味、
イメージの力、呼吸、チャクラ、気や波動、
ヨガで考えるやせる哲学、等がとてもとても分かりやすく書かれています

そしてボディ・トリップ編では基本的なポーズを細かく説明しているのはもちろん、

・やせて綺麗になる流のポーズ
・健康で綺麗になる流のポーズ
・チャクラを活性化して綺麗になる流のポーズ

様々な身体症状に対するおススメのポーズが紹介されているので、
ヨーガ初心者の方が本を見ながらポーズを行う場合でも
自分の用途に合せた流をチョイスする事が出来ると思います


本当にどの章もとても分かりやすく書かれているのですが、
分かりやすくし過ぎてヨーガの本質が見えて来ないなんて事は全く無く、
ヨーガの大切な部分を、ちゃんと分かりやすい言葉で伝えてくれているという
とても貴重な1冊です


新版 綺麗になるヨガ―心とからだを波動から美しく (Yoga and meditation)


Om Shanti & Love Love xxx   ベクシィ
