

The Spirit of Ashtanga Yoga

女性の為のアシュタンガヨガの本です
(普段ベクシィは「ヨーガ」「アーサナ」と表記していますが、
 今回はアシュタンガヨガでの表記で「ヨガ」「アサナ」と書きます



アサナ(ポーズ)の本ではないので、
アサナは太陽礼拝のAとBがサクッと絵で紹介されているだけです

アシュタンガヨガをして得られる、ココロからにじみ出る美しい女性像のお話や
ヨガでの考え方、ヨガ的に生きる事、カラダやココロの変化、
著者であるケン先生の人生などなどが書かれています

まぁ、ヨガは色々あれど、最終的に目指している部分は全部一緒なので
半分以上はアシュタンガヨガに限らず、全てのヨガに通ずるお話です

見開き毎に一つのテーマで書かれてるので、サクサクと読めます


んでも、なんだろう

文体がベクシィに合わないのか、なんなのか、
イマイチ集中できないのです

数回読んでいるのですが、どの時も気が散ってしまって、
グッと文章に入り込めずにいます

普段は本を読んでる時、文章に集中しているタイプなので自分でも不思議で


ヨガがアサナだけではなく、
もっと深い、生活を豊かにしてくれるものだというコトが伝わると思うので
内容的には何の問題も無く、オススメできると思うのですが、
いかんせんベクシィには合わないみたいで

なんでだろう


何度も言うけど、内容が悪いわけではないのですよ





こちらもよろしくお願いします美しく生きる


Om Shanti & Love Love xxx      ベクシィ
