スポンサーサイト


自然出産とマタニティ・ヨーガ

恥ずかしながらベクシィ、生まれてからずっと女子ですが、
つい最近まで出産をするなんて絶対嫌だと思っていました

その概念を変えてくれた一因の本です
        
自然出産とマタニティ・ヨーガ―「からだ」と「こころ」のリラックス法


ヨーガを学ぶようになって、
ヨーガが大好きであれこれと学んでいるうちに、
自然とマタニティ・ヨーガも学ぶようになりました

そしてこの、マタニティ・ヨーガとの出会いが、
ベクシィを出産に前向きにさせてくれたのです


それまでのわたし、出産なんて怖い事を自分には出来ないと思っていました

あ、違う、ほとんどの女性がしていることなのだから、
自分にも出来るとは思っていたのだけど、
そこまで辛い思いを自らしなくてはいけない理由がよくわかりませんでした

自分の遺伝子を残すという発想には特に興味が無いので、
大好きな人と家族を作りたいなぁと思うことはあっても、
そう辛い思いまでして自分で産まなくてはいけない必然性が全くわからないの

だって、命の大切さに、命の尊さに、自分の遺伝子他人の遺伝子関係ないでしょ


そうゆう考えだったから、出産は恐怖以外の何ものでもありませんでした


が、でも、しかし、
マタニティ・ヨーガを学ぶにあたってこの本にも出会い、
それまで持っていた出産に対する恐怖が一切なくなりました


寧ろ急に、「ってかこれならベクシィできるしかも上手に
と、やたら出産に前向きに、自信すら持つようになってしまいました


いつか赤ちゃんを産めたらいいなぁとココロから思うようにさせてくれた一冊です


ベクシィと同じように、出産に恐怖しか持てていない方に、是非オススメしたいです

自然出産とマタニティ・ヨーガ―「からだ」と「こころ」のリラックス法


恐怖は無知から生まれるものです


こちらもよろしくお願いします美しく生きる


Om Shanti & Love Love xxx        ベクシィ

