

モムチャンダイエット

確か4・5年前くらいに話題になってたダイエット



モムチャンとは「健康で美しい肉体」と言う意味の韓国で作られた言葉です

このモムチャンダイエットは、2人の子供の出産で70kgになってしまった普通の主婦が
モムチャンと呼ばれる程美しいカラダを手に入れるた方法、
その為に試行錯誤した結果編み出したエクササイズが紹介されています

本文には、太っていた時代のお話や、
そこからどうゆう経緯でダイエットに励んだか、
更にダイエットを成功させて健康美を手に入れたかのストーリーが書もれています

もともととてもスタイルがよく、美しい人や芸能人がダイエットを指南したりするよりも、
こうゆう一般の主婦だった方が見違える程の変身を遂げたモノの方が、
「わたしにも出来る」というヤル気につながるのではないでしょうか?

まず、9週間のプログラムが紹介されているので、
「とりあえず9週間は続けよう!!」という目標にもつながると思います


DVDではマンションでも静かに出来る有酸素運動やストレッチ、
各部位のエクササイズが紹介されています

ただ、それぞれ動きと共にやり方を説明してくれているだけなので、
DVDを流しながら一緒にエクササイズ…ということは出来ません

DVDでエクササイズのやり方を確認して、
本にのっているその日のエクササイズプログラムに沿って自分で組み立てて行います

ベクシィ的にはこうゆうのは、
DVDを流しながら出来た方がありがたいので、その点はちょっとマイナスかな…


でも、著者が韓国の方なので、わたし達と同じアジア人です

もちろん同じ人間ではありますが、
どうしても欧米人とでは体質などが違う部分も多々ありますので、
わたし達日本人のカラダの作りにとても合ったエクササイズと思います


ダイエットもエクササイズも、真剣に行うとそれは、
自分自身としっかりと向き合うコトです

その点、ヨーガと同じですね

ベクシィは自分自身と向き合うものが大好きです




こちらもよろしくお願いします美しく生きる


Om Shanti & Love Love xxx        ベクシィ
