

クンダリニー・ヨーガ

題名そのまんま、クンダリニー・ヨーガの本




ムーラーダーラに眠るというクンダリニーを覚醒させ、
身体中の気道やチャクラを活性化させ、悟りを目指すヨーガです
(ハタ・ヨーガもそう

ヨーガには色々な道がありますが、
クンダリニー・ヨーガでは肉体を小宇宙と考えます

「真理は肉体に宿っている」という発想のもと
大宇宙で起こっていることを自分のカラダで体験するのです

語弊ありまくりで言うならば、
ドラゴンボールの孫悟空になるようなイメージ

ほら、あの人、自分のエネルギーを自由自在に扱えます

エネルギーを集中させて倍増するコトもできるし、
そのエネルギーを使って空に浮くことも、移動することも出来ます

そして、念を送って世界の人に話しかけたり、
遠くの様子をも感じ取ったり、
人間としての能力を(まぁ、サイヤ人だけど)完全に開花させてるでしょ

これは、完全に語弊ありまくりの説明ですが、
平たく分かりやすく言うと、そんな感じのものです


でも、何度も言うとおりこの表現は語弊ありまくりなので、
その点しっかり踏まえてイメージとして捉えてください


そんな状態に至る為の道筋とそのイメージを掴みやすい神話が書かれた本です


ヨーガ初心者の方にはあまり面白く無い本かとも思いますが、
ベクシィは大変面白く読みました


でもこれ、とてつもなく危険なヨーガなので、
面白半分で手を出すと大変な事になってしまう可能性もあります

気がふれちゃったり、生死の境をさまよったり…

だから絶対気をつけてくださいね




こちらもよろしくお願いします美しく生きる


Om Shanti & Love Love xxx      ベクシィ
