スポンサーサイト


なぜヨガをやる女性はすっぴんでも美しいのか?

題名に惹かれて購入した本




そして、題名に惹かれたはいいけれど、
実際読み始めるとどうにもこうにも退屈で挫折した本でもあります


本好きベクシィ、何か本を読んでる時も、
常に次に読みたい本が後ろに控えています

なので、ココロにヒットせずに進まない本を読んでる時間が勿体無い

『ダメだわ』と思うとすぐ放置してしまいます


この本もそうして放置してあったのですが、
【ヨーガの本なのにも関わらず、なんで退屈に感じるのか?】
を手放す前に検証したくなり、なんとか最後まで読みました


で、ベクシィにとって何故面白く無いと感じたのか

其の壱 題名と内容があっていない
     
     大きなくくりでみると勿論内容に沿った題名なのだけど、
     よくある誇大広告のように、
     この題名から期待される内容にドンピシャかと言うとそうでもない
     いたって普通の内容に題名だけインパクトをつけた感じ


其の弐 内容が普通

     新しい発見や、新しい知識が何も無かった
     ヨーガから得られる効果などが書かれているのだけど、
     全部当たり前のコトで、知ってることだらけ


理由はこの2点にあげられると思います


でもこれは、其の壱に関してはベクシィが勝手に期待しただけなので、
わたし自身のせいだとも言えます

そして其の弐に関しても、わたし自身がヨーガを教えている身なので、
一般の方よりもその筋の知識が多くて当たり前
わたしが『当たり前のコトしか書いてないな~~~』と思う内容でも、
そうでない方にとっては十分魅力的な内容が詰まっているかもしれません


きっとこの本が退屈だったのは、
本の問題ではなくて、わたしサイドの問題なのだと思います


因みに、ヨーガとすっぴんについてですが、
確かにヨーガの先生はお化粧が薄い方やスッピンの方が多いです

でも、昨今はヨーガインストラクターがファッション的になっている部分もあるし、

ヨーガを教えている人=真剣にヨーガをしている人

の構図は崩れてきているので、結果色々


先日参加したとある会は、ヨーガに興味のある一般の方々に、
現在実際にヨーガを教えている先生が数名集まったのですが、
一般の方々よりずっと、ヨーガの先生達が厚化粧で派手という不思議な現象も目にしました


なぜヨガをやる女性はすっぴんでも美しいのか?

それは、ベクシィのすっぴんが美しくなる事があったら、
自分の中で答えが出ると思います   






こちらもよろしくお願いします美しく生きる



Om Shanti & Love Love xxx       ベクシィ

