

ほんとうの心の力

これもまた、中村天風さんのご本



天風さんの本はこのブログの中でもちょこちょこご紹介させて頂いています

と、言うのも、ベクシィ的にちょこちょこ読みたくなるから


自己啓発本的なモノがそこまで好きというわけではないのだけど、
天風さんの本についてはベクシィの中でちょっと別なのです

それはやっぱり、彼が日本発のヨーガの直伝者であって、
彼の話すお話には、そのエッセンスが存分に盛り込まれているから


結局全てはヨーガに通じるよねぇ~

なんて、無邪気に考えているわたしにとって、
世間で多く出回っている自己啓発本の類は、
結局全てここから出ている2番煎じ3番煎じに感じてしまうのです


それはそうと、この本も大変読みやすく、
そしてココロの栄養になるコトが沢山書かれています


ヨーガの考えの中には、
自分の為になるものや、成長する為にいい本を沢山読みましょう
みたいな考えもあります
(って、この表現はあまりに平たくしすぎだけれど)

この本は、そういった部類にはいるご本と思います


ベクシィのほんとうのココロの力、
フル活用出来る人でありたいです






こちらもよろしくお願いします美しく生きる


Om Shanti & Love Love xxx      ベクシィ
