

グリーン・フォー・ライフ

自分のカラダの変化の理由を知りたくて、思わず読んだ本





ずっと気になってたグリーンスムージー

気になるのなら試してみよう、と飲み始めたら、
1週間でカラダに驚く変化が

特にダイエットとかしてなかったのに、スルスルっと体重が落ちたのです
(詳しくはこちらグリーンスムージーで痩せた!?

続けてもう2週間以上ですが、
他にも次々と嬉しい変化が見られます

もう、どうしてこんなに効果的なのか知りたくなってしまって、
熟読しましたよ、この本

グリーンスムージーの提唱者・ヴィクトリアさんがお書きになったものです


野生の動物と比較してみてください。
鹿、シマウマ、ワシ、キリンの年齢を一目見るだけで判別することはできますか?
2歳であろうと15歳であろうと、見た目にはそれほど違いはありません。
野生の動物が衰えはじめるのは、死を迎える数週間前からです。
人間の年齢は5歳差ぐらいまでなら、簡単に見分けることができます。

             (本文から抜粋)

この部分を読んで、ベクシィはそうだわと思ったのです

動物界で一番進化していると考えられているわたし達人間

その人間が肉体維持や病気や老化に対しては一番劣ってるだなんて、
そんなおかしな話があるわけがありません

あるとすればそれは、
人間が自分のカラダを最大限に保つ術を忘れてしまったからでしょう


ヨーガでは、人間は暴走するココロに惑わされて、
自分の本当の内なる声が聞こえなくなってると考えてられていますが、
食事についても本当にその通りです

カラダが本当に必要としているのが何かよりも、
暴走するココロの欲望を優先して食べるものを選び続けた結果、
多くの人がさまざまな病気や老化に苦しむ事になってる気がします


そう、で、このグリーンスムージーですが、
人間とDNAの配列が99.4%同じという
チンパンジーのお食事を参考にして考案されたそうです


チンパンジーって言葉こそ話しませんが、
チンパンジー同士では手話を使って会話をしているそうです

しかも、人間とも手話を通して会話が出来ます

ちゃんと会話が変な方向に進むと訂正だってするし、
独り言的手話や寝言的手話まで、ちょっと見た目が違う以外人間と変わりませんね

そんな人間そっくりのチンパンジーですが、人間よりずっと健康です

彼らの食生活が、
わたし達人間が本来必要としている食事の形を示してくれているという考えは
一理あるかもしれません


実際に元々菜食動物でお肉を食べないベクシィが
グリーンスムージーを取り入れることによって摂取する野菜の種類や量を変えただけで
カラダにこんなに大きな変化を感じるのだもの

グリーンの力ってすごいです






こちらもよろしくお願いします美しく生きる


Om Shanti & Love Love xxx      ベクシィ
