スポンサーサイト


眼力

ベクシィが斉藤一人さんの本に始めて出合ったのは
「先生が普段お話しているのと同じような事が書いてある本がありました
 是非読んで見てください
と、一冊の本をいつもレッスンに来て下さるお姉さまに渡されたのがきっかけです

その本以来、少し気になるものは読むようになりました





世の中の本当の姿を見極める目=眼力

混沌としたこの時代には眼力が無いとハッピーに生きていけません、
という内容の本です
(かなりザックリし過ぎた説明

でも確かにそうですよね

世の中ね、聞く物や見る物が真実だと思っちゃいけません

公平に、本当の真実だけが語られてる事は無いに等しいと思った方がいいと思います


多くの人が見たらそのまま信じてしまう
TV、ニュース、雑誌、新聞…

これだって、誰かが作ってるものです

誰から、何かの意図を持って作っているのです


以前テレビ番組の「あるある大事典」がヤラセだったと大問題になっていて
「嘘を放送するなんてケシカラン
と街行く人が怒っていたけれど、
元々テレビは真実を映す鏡ではなりません

だから、ベクシィにはあそこまで憤慨する街の人々がよくわかりませんでした

テレビ番組がどうゆう風に成り立っていて、
誰が何の為にどうゆう意図で作っているのか、
少し考えてみたらわかりそうなものです


テレビは100%の真実じゃないって


同じように、雑誌や新聞もそうだし、誰かから話される言葉もそう


勿論、今話しているベクシィの言葉もそう


何かを見たり聞いた時に、それをそのまま信じるのではなく、
自分の眼力で判断する力を持っていないと、
納豆が良いと聞けば納豆を買いにスーパーに走り、
不況と言われれば不安で暗くなり、
今は藁を頭に乗せるのが流行っていると言われれば藁を頭に乗せる人になってしまいます

それって、誰かの意図に操られる人


著者の一人さんはすごいです

政治の事も、世界情勢の事も眼力で見抜けてしまう


ベクシィの眼力は日常生活レベルで、
まだまだそこまでの眼力は持っていないのでこの本を読んで
もっと眼力を鍛えたいわと思いました


因みに、ヨーガを行うと、
目に見えるものや聞こえるもの、世間の常識や非常識に惑わされなくなります


それは眼力を鍛えることにつながります

ベクシィもますますヨーガに励もうと思います






こちらもよろしくお願いします美しく生きる


Om Shanti & Love Love xxx       ベクシィ
