

感じてわかる!セラピストのための解剖生理

このところずっとレポートを書いたりなんかしていて、
なかなかブログに手がまわらず

相変わらず、本はたくさん読んでるのにその記録がつけられてません


で、これも1ヶ月以上前に(2・3ヶ月経ってるかも)読んだ本




読んですぐじゃないので、記憶もおぼろげだわ…

ヨーガを教えていたりすると、
解剖学や生理学なんかも知っていなくてはなりません

いくらヨーガのココロ的部分がより大好きなベクシィと言えど、
それなりにお勉強していたりします

なので、本に書いてある内容は実は大体知っていて
「新しい発見」という観点から見ると、少しもの足り無いものがありました


が、でも、しかし

この本、素晴らしいですよ

何故って、ともすれば、難しくなりがち、退屈になりがちな解剖生理の分野を、
とても分かりやすく、興味深く説明してくれています


ベクシィみたいな若かりし頃全く勉強しなかったタイプの人間は
筋肉や血管の羅列のような本を眺めていたりすると
3秒で遠くの世界に飛んでしまったりしちゃうもの

人によっては眠くなりやすい分野のものを、
眠くならずに読ませてくれるって、とってもありがたく素晴らしいことだと思います


なので、カラダのことを勉強しはじめた方、興味を持ちはじめた方には
とってもオススメな1冊です







こちらもよろしくお願いします美しく生きる


Om Shanti & Love Love xxx       ベクシィ
