

中村天風 怒らない 恐れない 悲しまない

ある日持ってる本を全て読み終わって、
偶然は言った本屋に読みたい本が何も無く、とりあえず買った本




今までも何度も中村天風さんの本は紹介させて頂いています

たくさんの成功者の思考に影響を与えた方ですし、
昨今巷に溢れる自己啓発的な考えの元になっている考え方だと思います

そして何より、ヨーガの智慧が大部分基礎になっているので、
ヨーガの理解を深める為にも面白いです

でも、ベクシィがこれまで読んで来たものは、
中村天風さんの言葉がそのまま本になったものばかり

やっぱり言葉の使い方などからも、
その真意がより汲み取れるような気がするから

けどこれは、別の方が天風さんの教えについて書いたものです

なので、正直あまり期待しないで読み始めたのだけど…
あれま、ビックリ

面白分かりやすい

天風さんの言葉そのもので書かれたものだって十分分かりやすいのですが、
それをさらに解説しているので、
また違う角度からの分かりやすさがあると思います

いかにココロをコントロールするかの大切さが
きっと伝わるのではないでしょうか


ココロって、自分が考える事って、
なすがままに任せるのではなく、いくらでも自分で選べるのですよ

これ、本当







こちらもよろしくお願いします美しく生きる


Om Shanti & Love Love xxx       ベクシィ
