

自己を知るヨーガ

スワミ・サッチダーナンダさんの講話録



ベクシィは講話録的なものって大好き

ヨーガのお話って難しく語ろうと思うとどこまでも難しくなり、
ちんぷんかんぷん極まりない事もあるかと思うのですが、
この本はいっさいそんなことありません

例え話がたっぷりあって、
ヨーガの哲学に初めて触れる方にもきっと分かりやすいと思います

本当の幸せのお話
悪のお話
自我のお話
ココロのお話
マントラのお話
瞑想のお話
タントラ・ヨーガのお話
ハタ・ヨーガのお話
タバコのお話にお食事のお話
結婚や性や親子のお話
生死のお話や真理のお話

等など、などなど、本当に盛りだくさん

読んでるだけでココロにす~っと言葉が入ってきます

実はベクシィ、入院の時にこの本を持って行っていたのですが、
手術数時間後にこの本をニコニコと読んでいました

同じ日に同じ手術をした方が、ウンウンと苦しそうになさっている最中
ベクシィはこの本が読みた過ぎて、ベッドを上で呼んでいました

ナースさんは『こんな時に本読む人初めて』と呆れていましたが、
それくらい内容が面白いって事です

因みに、ここで説明されているタントラ・ヨーガは
先日ご紹介した運命好転の法則で説明されているタントラと解釈が違うような気がします

表面的な表現が違うような気がするだけで、深く読むと一緒なのかしら
いや、多分違うような気が…

運命好転の法則をもう一度深く読み返してみないとよく分かりませんが
色んな解釈を知ることもベクシィは大好き

ヨーガの考えを知りたい方にはオススメの1冊です





こちらもよろしくお願いします美しく生きる

Om Shanti & Love Love xxx       ベクシィ
