スポンサーサイト


怒らないこと2

以前ご紹介した怒らないことの続編



前作もすごく好きな本でしたが、
続編のこれもすごく面白かった~~~

先月、入院中に読んでたのだけど、面白すぎて、思わず噴出すこと多数
4人部屋だったので、笑い声を殺すのに苦労しちゃいました

とは言え、笑えるギャグ本とかではないので、
ベクシィにとって笑いポイントがいくつもあっただけで、
一般的に笑える本かと言えば程遠い本です

前作に引き続き、怒らないでいることの大切さ、
怒ることがどんなに良く無いことかが書かれています

生命は生まれながらにして怒っている存在である、ということを示し、
その怒りを克服していかなければ、本当の幸せは得られないと説きます。

そして、わたし達がココロに持っている様々な怒りの具体的な形、
わたし達が追っている勘違いの幸せ、
それを正して克服していく方法が具体的に書かれています


以前、別のブログでヨーガと仏教の関係についてザックリご紹介しましたが、
(詳しくはこちらヨーガの兄弟と隔世遺伝
この怒らないことの理解は、ヨーガの理解にも大きくつながります

そして、この怒らないことを真摯に実勢していくことも、
ヨーガを深める大切な一つです


多分、こうゆう考えに初めて触れる方には、
意外だったり、驚いたり、ちょっと反発心を持ってみたり…
今の一般的な常識とは違う内容だと思います

けれど、ある程度理解した上で読むと、
一生懸命分かりやすく説明するその文章は、
真面目だからこその面白ポイントがいっぱいあります

思わずププッっとなってしまような…

とにかく、ベクシィにとっては面白かった


1を読んでらっしゃらない方は、まず1から読むことをオススメします




そして、さらに読みたくなったら2もどうぞ




こちらもよろしくお願い致します美しく生きる


Om Shanti & Love      ベクシィ
