スポンサーサイト


恋愛と結婚の呪縛をとくお稽古帖

作者がお坊さんなので、一応カテゴリを【仏教の本】にしましたが、
恋愛の本です



先日ご本をお借りしたヨーガの先生が
『これもオススメです』と持ってきてくださいました

恋をすると人は、いろんな感情を経験すると思います

幸せな感情も勿論ですが、
嫉妬や哀しみや怒りや疑いなど、様々な感情が渦巻くでしょう

そんな感情や恋愛時に陥りがちなあまり美しいとは言えない行動など
仏教的観点からぶった切って解説していきます

今まさに恋愛や結婚で悩んでらっしゃる方には、
自分と重ね合わせて発見する部分があるんじゃないかなぁと思います

ベクシィは今となっては恋愛で自分の隙間を埋めようとしたり、
恋愛によって自己確認をしようとすることが無くなったので、
今の自分と重ねあわせることは出来ませんでした

でも、昔の自分を思い出して、
「あー、そうそう、わたしはこのタイプだったわ
なんて赤面しながら楽しく読めました

この著者の本をご紹介する度に
「文体が読みにくい~文体が読みにくい~
と書いて来たベクシィですが、3冊目ともなるとすっかり慣れました

寧ろこのお坊さんはどんなテンションで本を書いてるのだろう
と、興味すら湧いてきました

普段ココロのことや、仏教に興味の無い方、
また、興味を持ったばかりの方には楽しく読める本だと思います





こちらもよろしくお願い致します美しく生きる


Om Shanti & Love Love xxx    ベクシィ
